2012.12.08 ゲゲゲの鬼太郎ハウスから野見金山と茂原ラーメン

マーカーリスト

ACTIVE LOG 002

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2012/12/08 08:18:17終了日時2012/12/08 14:39:10
水平距離101.24km沿面距離101.36km
経過時間6時間20分53秒移動時間4時間55分51秒
全体平均速度16.0km/h移動平均速度20.6km/h
最高速度54.0km/h昇降量合計1712m
総上昇量862m総下降量850m
最高高度153m最低高度-12m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START08:18:170.00km -10m 
 01:09:5123.94km20.6km/h↑24m↑0.10%
01 市原磯ヶ谷ファミマ09:32:3223.94km 14m 
 00:11:493.47km17.6km/h↑54m↑1.56%
02 最高地点09:56:4827.41km 68m 
 00:30:5710.88km21.1km/h↑34m↑0.31%
03 ゲゲゲの鬼太郎ツリーハウス10:27:4438.29km 102m 
 00:30:0810.12km20.1km/h↑47m↑0.47%
04 野見金山公園11:11:1448.41km 149m 
 00:36:0414.68km24.4km/h↓141m↓0.96%
06 ラーメン みらい11:51:2263.09km 8m 
 00:48:5217.72km21.8km/h↑1m↑0.01%
09 瀬又サンクス着13:08:5780.81km 9m 
 00:03:430.10km1.6km/h↑14m↑15.05%
10 瀬又サンクス発13:30:4380.91km 23m 
 01:04:2720.45km19.0km/h↓17m↓0.08%
GOAL14:39:10101.36km 6m 

写真レポート


2012/12/08 09:32:32

01 市原磯ヶ谷ファミマ

2012-12-08 9:32:32
一回目 補給・休憩



2012/12/08 09:56:48

02 最高地点

2012-12-08 9:56:48

最高地点はGPS電波が反射の為か表示にずれがあることを確認した。
実際の最高地点はここ。
市原中央高校を基点とするこのルートは牛久近隣とは思えない程の見事な里山風景が楽しめる 私のお気に入りルートです。



2012/12/08 10:27:44

03 ゲゲゲの鬼太郎ツリーハウス

2012-12-08 10:27:44
個人のお宅を解放した眺望抜群の丘の上にゲゲゲの鬼太郎ツリーハウスがあります。
ここは房総100選に指定されている名所との事です。
『ゲゲゲの鬼太郎ツリーハウス』でYAHOO検索をすると、Nobさんのブログがヒット!
関連リンクにURLを貼り付けさせて戴きました。 いつも勝手にLinkを張ってスミマセン。
今日は近所の方が公園を整備していました。 なんでも盆踊りの広場を作るので整地をしているのだとか。



04 野見金山公園

2012/12/08 11:11:14

04 野見金山公園

2012-12-08 11:04:02
今日は西南西の風が最大15m/秒とかで、ここにたどり着くまでも危険なくらい煽られました。
風が強かったので本当はここまで来るつもりは無かったのですが、ゲゲゲの鬼太郎ハウスで会ったオジサンに『野見金山に行くつもりです』と口が滑ってしまった行きがかり上、来てしまいました。
しかし。 R297は横風の突風とか、路面に杉の小枝が飛び散り、おまけに飛んできた小枝と細かな塵が顔面を直撃。
顔を下げて息を止めて通過する場面も度々。 塵もかなり吸ってしまったんだろうな。 今日の出撃を後悔する程でした。



2012/12/08 11:27:10

05 長福寿寺

2012-12-08 11:27:10
白象の像と紅花で有名なお寺ですが、今年の春頃に「かんむり鶴」が飛来し、週末には多くの見物客とカメラマンで混雑していたが、今日はガラガラ。 あの鶴は何処へ行ってしまったんだろう。 尤も、あの鶴は外来種とのことで、どうやら近所の「ひめはるの里」から逃げ出した鳥ではないかとの噂がある。



06 ラーメン みらい

2012/12/08 11:51:22

06 ラーメン みらい

2012-12-08 11:48:38

茂原ラーメンを食べるつもりで入ったが、どうやら近所の 『麺処 道』 http://mobaraamen.web.fc2.com/dou.htm と間違えて入ってしまった様だ。
出てきたのは普通のラーメンでガッカリ。 550円でした。



2012/12/08 12:19:56

07 ラーメン みらい発

2012-12-08 12:19:56



2012/12/08 12:34:56

08 豊田川CR終点

2012-12-08 12:34:56
茂原市内で一宮川に合流する豊田川は県道14号(茂原街道)と並行して流れ、サイクリングロードは 県道128号と県道14号が交差する国府里の交差点近くまで続いている。
今日は国府里を右折せずに、その先の長柄中前を右折し、長柄経由で瀬又に抜けるルートを選択した。
このルートは乗り合いバスも通る広い道だが結構なヒルクライムだ。



2012/12/08 13:08:57

09 瀬又サンクス着

2012-12-08 13:08:57
長柄山中で風があまりにも強いのでサンクスに避難。
道路は小枝が散乱、葉っぱと塵が相変わらず顔面をヒットする。 
時々、横風が前輪を強く煽る。 もう!いい加減にしろ! と怒鳴りたい程だ。

しかし・・・この先、村田川CRで浜野に抜けたが、このCR上もかなりな突風。 いきなり正面からの爆風で急ブレーキがかかったり、煽られて足を着いたこともありました。
とにかく、無事に家に辿り着けたのは幸いであった。



2012/12/08 13:30:43

10 瀬又サンクス発

2012-12-08 13:30:43



inserted by FC2 system