2013.08.17 高滝湖から真里谷城跡、そして横田四川飯店のたんたん麺

マーカーリスト

ACTIVE LOG 004

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2013/08/17 07:17:22終了日時2013/08/17 14:42:34
水平距離96.83km沿面距離96.95km
経過時間7時間25分12秒移動時間4時間41分34秒
全体平均速度13.1km/h移動平均速度20.7km/h
最高速度51.8km/h昇降量合計1425m
総上昇量704m総下降量721m
最高高度163m最低高度-11m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START07:17:220.00km 10m 
 00:02:420.52km11.5km/h↓8m↓1.55%
01 第一集合地点07:28:070.52km 2m 
 00:36:3513.12km21.5km/h↑11m↑0.08%
02 第二集合地点08:06:4113.63km 13m 
 00:53:0918.80km21.2km/h↑16m↑0.09%
03 牛久ファミマ09:15:0732.44km 29m 
 00:18:396.22km20.0km/h↑10m↑0.16%
04 高滝ダムサイト09:53:1138.66km 39m 
 00:18:325.56km18.0km/h↑95m↑1.71%
06 真里谷城跡10:18:0044.22km 134m 
 00:34:209.48km16.6km/h↓116m↓1.23%
07 馬来田駅11:04:1053.71km 18m 
 00:14:004.80km20.6km/h↓11m↓0.23%
08 四川大飯店ときわ11:25:4458.50km 7m 
 00:38:3113.52km21.1km/h↑66m↑0.49%
10 立野デイリー山崎12:43:3172.02km 73m 
 00:41:5015.67km22.5km/h↓70m↓0.45%
11 浜野7-1113:57:5687.69km 3m 
 00:23:169.26km23.9km/h↓5m↓0.05%
GOAL14:42:3496.95km -2m 

写真レポート


2013/08/17 07:28:07

01 第一集合地点

幸町ファミリーマートで集合。 ここから4人で出発。

今日は相変わらず気温も高いので日陰の多いコースを選択して高滝ダムから真里谷城跡、そして横田のタンタンメンのランチを楽しんで帰宅の100Kmコース。
気温と湿度は比較的高いが、風もあり朝方は日照も軟らかだったので、先週の筑波りんりんロードと比べると遥かに楽でした。

最低気温:千葉北西部 27℃
最高気温:千葉北西部 32℃
天候:曇りのち晴れ
湿度:68%
風 南南西- 6m/s
本日のウェア:
上:ドライ・アンダー+ 半袖ジャージ + SKINS白アームカバー(日焼け防止用)
下:SKINS7分丈タイツ+レーパン
その他: SoutherPort 指切り手袋、モンベル バンダナ、2ボトル(1ボトルでも問題無かった)



02 第二集合地点

2013/08/17 08:06:41

02 第二集合地点

若宮セブンイレブンで 北さんと合流。 
記念写真を撮ってから出発。



2013/08/17 09:15:07

03 牛久ファミマ

この先、あまりコンビ二が無いので第一回目の補給休憩。
今日はマッタリペースでのんびりムードが漂っているが、
この時期は頑張り過ぎずにこの位で良いと思います。



04 高滝ダムサイト

2013/08/17 09:53:11

04 高滝ダムサイト

この高滝ダムは利根川水系からの揚水を使わずに養老川水系だけで貯水している様です。
ここで写真撮影後に真里谷の里山を目指して出発。

高滝ダムについてはダムサイト脇にある市原市役所高滝ダム記念館を見学することをお勧めします。
【URL】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%BB%9D%E3%83%80%E3%83%A0



05 長谷川ライディングファーム

2013/08/17 10:06:31

05 長谷川ライディングファーム

乗馬クラブでお客さんも女性が多い為かは知らないが、
お馬さんは結構手入れが行き届いてスマートで綺麗な体をしています。



06 真里谷城跡

2013/08/17 10:18:00

06 真里谷城跡

このエリアでは長めの坂を上り切ると、キャンプ場、城山神社と真里谷城跡が一体となった広い敷地が現れる。
今日は小学生の林間学校で、展望台?と思っていた場所が見事なバンガローになっていて子供達が嬉しそうな顔をしてはしゃいでました。 トイレも水洗でキャンプ場にしては清潔な感じ。 水道も冷たくてイイ感じでした。



07 馬来田駅

2013/08/17 11:04:10

07 馬来田駅

久留里線の馬来田駅は無料奉仕のボランティアが駅の運営を行なっている。
最近は少しアカデミックになって、記念館や博物館に入ったり史跡などの看板をじっくり眺めたりする機会が増えてきました。



08 四川大飯店ときわ

2013/08/17 11:25:44

08 四川大飯店ときわ

11時からの営業ですが、入口に「5人以上の団体は予約が必要です」と記載があった。
今回は何とか入れてもらったが次回からは要注意です。
お味の方ですが、あくまで自分の感触を述べると
①スープにプンと豚骨風のクセが感じられる 
②前より辛くなった。 
③白ゴマ入りのスープの旨みは変わらないが、白ゴマの量が減ったのかスープのコクが少々失われた感じがした。
料理人が変わったのか? と思ったら案の定、調理人が年配のオヤジさんから若い人に替わっていた。
しかしサービス、接客はとても良かった。 坦々麺は普通盛りで700円でした。 滞在時間は40分。

電話:0438-75-4129
【URL】
http://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12021474/



09 斉藤農園 (通過)

2013/08/17 12:36:07

09 斉藤農園 (通過)

オヤジ達が柄にもなく「食後のスイーツでも」と立ち寄ってみたが、空席を待っている人達で一杯!
やはり身分相応の立野デイリー山崎へ向かう。



2013/08/17 12:43:31

10 立野デイリー山崎

ここでゆっくりと食後の休憩。
このコンビには千葉からの距離が丁度良いことと、イートイン コーナー があるのでとても便利です。

[いつものいちゃもん]
前からイートインの使われ方で違和感があったのだが、これは和製英語的な使い方だろうか?
通常eat outは外食を意味して一般的に使われ、eat inは自宅で食事する意味で使われると思うのですが、コンビ二店内で食べるのが何故eat inなのでしょうか? 若しくは ...... eat in a convenience store. の略なのか? そうであれば 無理矢理に名詞形にしてイートインコーナーなんて使い方は変だ。
日本語の中で紛れ込んでいるカタカナ言葉はかなり和製英語か和製用法と考えた方が良いのか? 一体誰がこんな言葉を発案し、それを受け入れてしまうのだろうか?
英語を使う方がかっこ良いと思って勝手にこんな使い方をしてしまうのか? 英語を使える事が格好良いと思うのか? メディアも何故そんな使い方を広めてしまうのか? そんな風潮が続く限り日本人の英語学力は進化しないのかも知れない。(英語が苦手な私の独断意見です)



2013/08/17 13:57:56

11 浜野7-11

時間が早めだが、ここで解散。
和田峠に行きたいとの意見があったが、まだ暑いので来月以降とし、来週は房総の林道から養老渓谷を経由して天津小湊の「いいとこ」で鯛めしを食おう!とのことで決定。


【和田峠】 
http://d.hatena.ne.jp/Blue-Period/20090429/1241150948



inserted by FC2 system