2013.08.31 サイクルハウスGIRO 女子会 100Kmチャレンジツーリング

マーカーリスト

ACTIVE LOG 001

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2013/08/31 08:09:31終了日時2013/08/31 14:45:09
水平距離102.02km沿面距離102.15km
経過時間6時間35分38秒移動時間4時間47分58秒
全体平均速度15.49km/h移動平均速度21.28km/h
最高速度57.09km/h昇降量合計1722m
総上昇量854m総下降量868m
最高高度104m最低高度-15m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
01 サイクルハウスGIRO08:09:310.00km 2m 
 00:38:4513.30km20.6km/h↑20m↑0.15%
02 スリーエフ千葉平山店08:53:1613.30km 22m 
 00:28:2410.35km21.9km/h↑24m↑0.23%
03 外房有料道路料金所09:29:2123.65km 46m 
 00:34:4911.29km19.5km/h↑26m↑0.23%
04 大仏通り10:11:3334.94km 72m 
 00:42:5516.04km22.4km/h↓46m↓0.29%
05 原田セブンイレブン11:03:0650.98km 26m 
 00:16:315.23km19.0km/h↑47m↑0.90%
06 笠森観音11:48:4856.21km 73m 
 00:37:2013.58km21.8km/h↓60m↓0.44%
07 長尾セブンイレブン12:32:4169.79km 13m 
 00:47:0620.22km25.8km/h↓9m↓0.04%
08スリーエフ千葉平山店 13:39:0190.02km 4m 
 00:42:0812.13km17.3km/h↓10m↓0.08%
GOAL14:45:09102.15km -6m 

写真レポート


2013/08/31 08:09:31

01 サイクルハウスGIRO

今日は半年振りにGIROの朝練に参加し、その後は自主トレを行なう予定でGIROに到着。
ン? いつもと雰囲気が違う。 店に入るとMr.Gがニコニコして「今日は朝練ナシだから一緒に行こう!」。 「何処へ?」。「女子会だよ。今日は長柄・茂原方面なんでヨロシク」。 「でもオレ、レーパンだよ」。「いいからいいから」。・・と誘われ、他のエスコートGentlemen達と一緒に女子会に参加することにした。
今日は猛暑が予想されるので朝練の格好と携行品では少々気遅れするが、特に何処へ行くとは決めていなかったので意を決して出発。


最低気温:千葉北西部 27℃ 湿度 96%
最高気温:千葉 茂原市 35℃ 湿度 72%
天候:晴れ
風 南東- 4m/s から 南西6m/s
本日のウェア:
上:ドライ・アンダー+ 半袖ジャージ + SKINS白アームカバー(日焼け防止用)
下:7分丈コンプレッションパンツ
その他: 指切り手袋、モンベル バンダナ、保冷1ボトル(途中から2ボトル)

GIRO女子会URL: http://www.cyclehouse-giro.jp/site/giro_joshikai.html



02 スリーエフ千葉平山店

2013/08/31 08:53:16

02 スリーエフ千葉平山店

ここで1名合流。
小休止後、外房有料道路に向け出発。
今日はいつもと違って華やかだ。 しかし、朝から気温も湿度も高くて走りずらい。
皆さん大丈夫なのだろうか?と心配になる。



2013/08/31 09:29:21

03 外房有料道路料金所

自転車の通行料金は30円。 乗用車は300円です。 
料金所の少し先に大野パーキングエリアがあるが今日は時間が無いので通過。



2013/08/31 10:11:33

04 大仏通り

今日は暑いと言うよりも熱いので、日陰で休憩&写真の撮影。
その後、県道14号(茂原街道)を横断して「うぐいすライン」経由で
原田のコンビ二で、本格的に休憩だ。



2013/08/31 11:03:06

05 原田セブンイレブン

うぐいすラインの終点にあるローディ達のオアシス。
目の前は房総横断道路(R409)。
ここで25分間ゆっくりと休憩しました。



06 笠森観音

2013/08/31 11:48:48

06 笠森観音

Mr.Gの案内で笠森観音で写真を撮ることにした。
境内に至る激坂をようやくの思いで登り、全員で記念写真をパチリ!
本来は、岩の上に建つ本堂の見学とか、女性に人気の「荒了寛さんの絵説法」が展示してあるコーナーを見たかったのだが今日は案内のみ、とのことで先程の激坂を恐々と下りる。
次回来た時は是非共、ゆっくりと見学して下さい。 ここまでは裏道を選べば車も少なく比較的フラットな道で到達可能です。

【関連URL】
http://www.jalan.net/kankou/120000/121700/spt_12427ag2130015417/



07 長尾セブンイレブン

2013/08/31 12:32:41

07 長尾セブンイレブン

あまりにも暑いので、外房有料道路に入る手前で休憩をとる。
ここで・・何と足がつった! 今まで8年間の自転車ツーリングの経験の中で初めてのことだ。
何故だろう? 長柄から原田のコンビ二まで水が切れたままで走ったツケが来たのだろうか?
やっぱり今日は暑いんだね。



08スリーエフ千葉平山店

2013/08/31 13:39:01

08スリーエフ千葉平山店

外房有料で自主的高負荷トレーニングを行なった後、ここのベンチでガリガリ君をかじるのが恒例になってしまった。
ガリガリ君を食べたいから自主的高負荷トレーニングを行なったのか、その逆なのかは本人も良く分からないが、とにかくここで解散となり、千葉市内組は支川都川のサイクリングロードから先はポタリングペースで走り無事帰宅しました。
多分、殆どの方は目標の100Km走行を達成したと思います。
しかし・・GIROの女子会恐るべし! 皆さんこの暑さの中でライディングフォームもペースも乱れずに安定して走っておられました。 流石です。 本当にビックリしました。 我々の「千葉ベイサイド サイクリング クラブ」(GIRO会員も多いです)のイベントにも、ご一緒して戴きたいものです。
お疲れ様でした。



inserted by FC2 system