2013.10.13 いすみブラウンズフィールド、長南、長柄の秋景色を楽しむ

マーカーリスト

ACTIVE LOG 004

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2013/10/13 07:36:51終了日時2013/10/13 16:16:58
水平距離131.19km沿面距離131.37km
経過時間8時間40分07秒移動時間6時間04分37秒
全体平均速度15.15km/h移動平均速度21.62km/h
最高速度52.09km/h昇降量合計1693m
総上昇量847m総下降量846m
最高高度102m最低高度-50m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START07:36:510.00km -9m 
 01:27:0432.81km22.6km/h↑30m↑0.09%
02 7-11 茂原長尾店09:08:0732.81km 21m 
 00:50:4317.22km20.4km/h↑2m↑0.01%
03 岩熊堰10:14:2950.03km 23m 
 00:38:0914.81km23.3km/h↓22m↓0.15%
04 ブラウンズフィールド11:01:0464.84km 1m 
 00:34:3711.26km19.5km/h↑4m↑0.04%
06 アイスクリームPoint12:51:4276.10km 5m 
 00:51:3117.93km20.9km/h↑15m↑0.08%
07 7-11長南14:05:0794.02km 20m 
 01:13:0427.80km22.8km/h↓18m↓0.06%
08 7-11浜野(K14)15:37:09121.83km 2m 
 00:29:299.54km19.4km/h↓11m↓0.12%
GOAL16:16:58131.37km -9m 

写真レポート


01 集合/出発地点

2013/10/13 07:26:18

01 集合/出発地点

最近の いすみ市はお洒落なイメージが上昇していて、サーフィンのメッカとかリタイヤした?芸能人が多く住んでいるとか、お洒落なレストランが隠れ家的にある等々でメディア記事やテレビ番組の紹介が増えている。
今日は、嗅覚抜群のKitaさんのリードで農村カフェである いすみのブラウンズフィールドに中年以降の男ばかりがランチを楽しみに出発。 朝の気温は20℃を少し下回る感じでヒンヤリとして気持ちが良い。 天気は秋の抜ける様な青空だ。

最低気温:千葉北西部 16℃
最高気温:千葉北西部 26℃
湿度48%-64%
天候:晴れ
風 北西- 4m/s~北西7m/s

本日のウェア:
上:半袖コンプレッション・アンダー+ 半袖ジャージ + Monbel 黒アームカバー(日焼け防止用)
下:パールイズミ7分丈レーパン
その他: パールイズミ指切り手袋、キャップ、保冷ボトル+ウィンドブレーカー(予備)



2013/10/13 09:08:07

02 7-11 茂原長尾店

第一回目のトイレ、補給地点。
今日は弱い北風で湿度も低く、ヒンヤリして気持ちの良いサイクリング日和だ。



03 岩熊堰

2013/10/13 10:14:29

03 岩熊堰

県道85号線沿いの岩熊大堰。
いつも釣り人が絶えないがひっそりとした潅漑用の溜池。

【URL】
http://lake-champ.com/seacret0041.htm



04 ブラウンズフィールド

2013/10/13 11:01:04

04 ブラウンズフィールド

いすみ地区に広がる雑木林の中に突然に開かれた感じの宿泊も出来る農園カフェ。 しかし、そんな単純な言葉では表現出来ないほどの、くつろぎを感じる不思議な農園である。 母屋は日本の農家をそのまま使っている様だ。
レストラン棟を始めとしたその他の棟はフランスかスペインの田舎の農家風。 全体に古びた感じがして好き嫌いがハッキリすると思うが、従業員や客は結構若手(20-40代)である。 レストランで出されるメニューは肉類を使わないベジタリアンが好きそうなオーガニック野菜を工夫したもの。 今日は天気が良いので庭にはヤギや猫、そしてまだハイハイして遊んでいる可愛い幼児が心を和ませてくれる。 
予約は11時半だが、直ぐに席に案内してくれた。

【以下、Broun's Field Web Siteから】
私達は、国内や世界各国から集まる自然を愛する人達と共にオーガニックな野菜やお米を作り、季節に応じて?油や味噌、梅干し等発酵食品を手作りして、持続可能な暮らしをめざし、実践模索中です。
日本人が、代々伝承してきた生活の知恵、心と身体の調和、自然に対する畏敬の念等、忘れ去られつつある大事な事を次世代に伝えていくことができたらすばらしいと思っています。
これからもずっと、広い意味での『家族』をキーワードにし、地域に根ざし、人と自然との繋がりの中で生きていきます。
皆さんの心のふる里になりたいという思いから、農や食や健康に関する様々なワークショップ、カフェ、宿泊もやっています。
どうぞ、実家に帰る気持ちでいらしてくださいね。 お待ちしております。

【Web Site URL】
http://www.brownsfield-jp.com/



05 Brown's Field出発

2013/10/13 12:16:24

05 Brown's Field出発

食事後にのんびりとする時間を取り、山羊と遊ぶ人、内部散策をする人、散歩する人等、思い思いにこの場所を楽しんだので、滞在時間は1時間15分でした。
そうそう、写真のランチプレートは税込みで 1,050円ですが、自転車で来た人は50円引きの1,000円でした。
エコを大切にする経営者なんですね。



06 アイスクリームPoint

2013/10/13 12:51:42

06 アイスクリームPoint

県道85号線沿いの長南町で唯一高くそびえるビルディングの新生酪農。
その隣にある同社直営のアイスクリームショップで、しばし休憩。
アイスクリーム、ヨーグルト、その他の乳製品がここで味わえる。
いつもここに来るとアイスクリームで体を冷やすのでは無く、売店の女性を冷やかしてばかりいる「冷やかしタイム」である。
今回は、FJKさんが女性に話しかけているうちにアンケートを書くと人数分のフルーツヨーグルトを無料進呈の情報を引き出し、何と6個のヨーグルトをせしめた。 世の中には目先の利く人がいるんだなーと感心することしきり。

[ Web Site]
http://www.sinsei-rakunou.com/factory.html#chiba



2013/10/13 14:05:07

07 7-11長南

Kitaさんお得意の長南裏道コースを走り、川沿いのすすき群生風景を楽しみながら
長南市街地のセブンイレブンに到着。
ここでトイレと補給の為に休憩タイム。



2013/10/13 15:37:09

08 7-11浜野(K14)

ここで来週の予定を話し合った後に解散。
今日は最近には珍しく、終始快適な天候でした。
ツールド千葉の2日目でしたが、長南の県道85号線に案内のオジサン達がコース案内の為に数名が立っているのを見ただけで参加者の集団には終日会うことがありませんでした。



2013/10/13 18:00:35

万木城

言わずと知れた激坂ポイント。
坂の途中に信号があるので注意。



inserted by FC2 system