2013.10.19 千葉市富田町、八街の平林だんご、佐倉のとんかつ グルメ ポタリング

マーカーリスト

ACTIVE LOG 001

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2013/10/19 07:33:39終了日時2013/10/19 14:21:46
水平距離76.03km沿面距離76.12km
経過時間6時間48分07秒移動時間3時間58分37秒
全体平均速度11.19km/h移動平均速度19.14km/h
最高速度47.83km/h昇降量合計1074m
総上昇量545m総下降量529m
最高高度60m最低高度-9m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START07:33:390.00km -6m 
 00:00:290.08km9.6km/h↑8m↑10.43%
01 集合地点07:34:060.08km 2m 
 01:05:2720.78km19.0km/h↑44m↑0.21%
02 泉自然公園08:42:2920.86km 46m 
 00:16:005.01km18.8km/h↓9m↓0.18%
03 富田町交流センター09:07:2225.86km 37m 
 00:32:4211.42km21.0km/h↑4m↑0.04%
04 八街 平林だんご店10:03:2537.29km 41m 
 00:44:2914.48km19.5km/h↓12m↓0.08%
05 佐倉 岡山食堂11:18:2051.76km 29m 
 01:19:3024.36km18.4km/h↓19m↓0.08%
GOAL14:21:4676.12km 10m 

写真レポート


01 集合地点

2013/10/19 07:34:06

01 集合地点

幸町のファミリーマートに7時半に集合。
今日は富田町の都市農村交流センターのコスモス畑を鑑賞後に八街の平林だんご、その後は佐倉旧市街の人気店である岡山食堂の極厚とんかつのランチの予定です。 
その後は佐倉ふるさと広場のコスモスを鑑賞してから八千代道の駅へ移動して解散の予定でしたが、15時から雨の予報の為、やむなく佐倉で解散とし、各自ショートカットで自宅へ向かうことになってしまいました。 
今日の参加メンバーは初参加のKMTさんを含めて何と13人。(当初は15人参加の予定であったが急遽2名がDNS。)
やっぱりのんびりグルメツアーは人気がある。


最低気温:千葉北西部 14℃
最高気温:千葉北西部 16℃
湿度67%
天候:曇りのち15時すぎから小雨
風 北北東- 5m/s

本日のウェア:
上:長袖コンプレッション・アンダー+ 半袖ジャージ + Monbel 薄手ウィンドブレーカー
下:レーパン + ニーウォーマー
その他: パールイズミ指切り手袋、キャップ



02 泉自然公園

2013/10/19 08:42:29

02 泉自然公園

先日の台風26号の影響で園内はどろどろ状態と思われるので、今日は入口で写真を撮って次の富田都市農業交流センターへ向かう。
しかし、皆さん久し振りに大人数で会った為か、会話がとてもはずんでいます。 でもこれも今日の狙いです。
出来るだけ おしゃべりの時間を作りたいと思っていますが、15時から雨の予報なのでどうかな??



03 富田町交流センター

2013/10/19 09:07:22

03 富田町交流センター

富田都市農業交流センター
芝桜で有名な場所です。 ここでは観光客の為の広い芝生と千葉市民の為の農地が用意されていて、野菜の植え付けから収穫まで指導員の下に体験学習をすることが出来ます。
実を言うと私もその参加メンバーで今年は既にトウモロコシ、ミニトマト、じゃがいも、サツマイモ、里芋を収穫し、
有り難く天からの恵みを戴いています。 これからもサツマイモ、里芋、大根、ニンジン、ピーナッツとまだまだ収穫を楽しむ予定です。
ここで20分間の休憩タイムとしたので皆さん園内を散歩するのかなと思いきや、相変わらずおしゃべりが盛り上がっています。 同好の士の集まりはいいですね。

【富田都市農業交流センターURL】
http://locoplace.jp/t000165756/



04 八街 平林だんご店

2013/10/19 10:03:25

04 八街 平林だんご店

ここのお店は団子は云うまでも無く 客先対応も秀逸です。
今日は13人も押し寄せ一皿4本210円の団子を二人で分ける人も多かったのですが、
ご主人が一人一人にお茶を出してくれたのには申し訳ないと思いつつ大感激しました。
また立ち寄りたい店です。 お店の評判は食べログを参照して下さい。

【食べログ】
http://tabelog.com/chiba/A1204/A120403/12004267/



05 佐倉 岡山食堂

2013/10/19 11:18:20

05 佐倉 岡山食堂

言わずと知れた肉屋さんが経営する食堂でトンカツは勿論、刺身や一般的な食堂としてのメニューが揃っています。
今回は一度は試したい「上ロースカツ定食 1500円」「ロースカツ定食 950円」と注文が割れたが、普通のロースカツでも あまり見た事が無いくらい厚いトンカツだ。 上ロースカツはもう「何をか言わんや」で説明は割愛します。
どちらも自転車で来ないとカロリー過多で、その後どうなっても私は関与しません。
人数が多い場合は当日の朝8時半頃までに電話を入れると2階の座敷を確保してくれます。

さて、待ち時間が多かったのと巨大なトンカツと格闘した為か滞在時間は1時間半。 既に12時51分だ。
15時から雨の予報なので、この後の予定をカットしてここで解散とした。 2時間以内に自宅に着かないと。
そして・・・・・・・自宅に到着後、15時過ぎから本当に雨が降り始めました。 皆さんから恨まれないで良かった。

【食べログ】
http://tabelog.com/chiba/A1204/A120402/12003550/



inserted by FC2 system