2013.10.27 九十九里 尾形海岸から飯倉の創作蕎麦かけはしへ

マーカーリスト

ACTIVE LOG 001

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2013/10/27 07:31:10終了日時2013/10/27 15:57:14
水平距離121.49km沿面距離121.57km
経過時間8時間26分04秒移動時間5時間43分25秒
全体平均速度14.41km/h移動平均速度21.24km/h
最高速度49.97km/h昇降量合計1212m
総上昇量606m総下降量606m
最高高度73m最低高度-18m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START07:31:100.00km -3m 
 01:14:3627.14km21.8km/h↑67m↑0.25%
02 7-11沖入口08:48:1127.14km 64m 
 00:40:4016.71km24.7km/h↓62m↓0.37%
04 ローソン成東津辺09:44:3143.85km 2m 
 00:41:5916.07km23.0km/h↑0m↑0.00%
05 尾形海水浴場10:35:3559.92km 2m 
 00:41:4912.99km18.6km/h↑4m↑0.03%
07 創作そば かけはし11:43:3872.90km 6m 
 01:06:4722.76km20.4km/h↑33m↑0.15%
08 八街 平林のだんご13:42:1495.66km 39m 
 00:37:4913.04km20.7km/h↓10m↓0.08%
09 7-11御成台3丁目店15:05:37108.71km 29m 
 00:39:4512.87km19.4km/h↓32m↓0.25%
GOAL15:57:14121.57km -3m 

写真レポート


01 集合地点

2013/10/27 07:30:54

01 集合地点

(幸町ファミリーマート)
今日は台風27号、28号の台風一過で、少々北風が強いが空は抜けるような晴天。
本来は土曜日から1泊で信州ツーリングの予定だったのですが台風の雨でDNS。
日曜日だけでも走りたいとの希望が多く、信州ツーリング主催者のFJKさんが代わりにとっておきの千葉県内サイクリングを企画してくれました。
参加者は Kita,Fjk,Shino,Mtk,Tomy,Kano,Miya,Kmtの各氏 (これじゃわかんないだろーな)
尚、この記事に掲載されている写真は、千葉ベイサイド サイクリングクラブのメンバーがGoogle+に投稿したものを使用させて戴いています。


最低気温:千葉北西部 13℃
最高気温:千葉北西部 21℃
湿度30%
天候:ずっと晴れ
風 北西- 8m/s

本日のウェア:
上:長袖コンプレッション・アンダー+ 半袖ジャージ + Monbel 薄手ウィンドブレーカー
下:レーパン + レッグウォーマー
その他: Southern Port指切り手袋、キャップ



2013/10/27 08:48:11

02 7-11沖入口

ここで第一回目の休憩



03 県道117号線

2013/10/27 09:23:35

03 県道117号線

R409を八街駅方向に向かい、ポラーノ広場の先を右折すると県道117号線に入る。
この道は初めてだが林に囲まれた丘陵地帯の軽いアップダウンが心地良い。



2013/10/27 09:44:31

04 ローソン成東津辺

何故かここで第二回目の休憩。
誰も店内に入らなかったかな?
取りあえずタイムテーブルに従って休憩しました。



05 尾形海水浴場

2013/10/27 10:35:35

05 尾形海水浴場

秋の抜けるような青空! 地球が丸く見えます。 遠くには大東埼だろうか?九十九里の先の山々見える。
海を見ると沢山のサーファー達が台風後の波を狙って波間に浮かんでいた。
本当に気持ちの良い景色と風。 Sea Breez と言うのだろうか? 暫らくまったりと休憩しました。



06 不快な出来事

2013/10/27 11:06:53

06 不快な出来事

尾形海水浴場から県道30号に抜ける狭い道で心地良い気分がぶっ飛びました。(私だけ)
この道は先日の大雨で10m位に亘り深さ10cm程の冠水状態。 
仕方が無いので注意深く中央部分をゆっくりと走る。 その直後、後ろからザブザブと車が入ってくる音が・・・あまりの勢いなので、少し左へ寄ってしまった。
これが大間違い。 後ろから来た車はスピードを緩めるどころか、思い切りエンジン音を唸らせてで突っ込んで来た。 バシャッと腰まで来る水しぶきと大波を浴びて一瞬ぐらつく。 一瞬何故?と理解出来ませんでした。 直後に怒り心頭で車を見ると30過ぎくらいの女がフテクサレた顔で運転している。 何か俺に恨みでもあるのか! ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!   車はヒステリックに逃げ去った。 軽ナンバー野田 569の女! 性格が悪いぞ。
(初回の投稿時に一部不適切な表現がありましたので訂正しました)



07 創作そば かけはし

2013/10/27 11:43:38

07 創作そば かけはし

総武本線飯倉駅のすぐ近くにある創作そば処かけはし。
殆どのメンバーがお勧めNo.1の海鮮かきあげせいろ 1380円を注文。
海老、イカ その他のシーフードがたっぷり入ったかき揚げは油のクセが無くて食べ易い。
肝心の蕎麦は細めだが腰がしっかりして濃い目のそばつゆと良く合う。
滞在時間は約50分。

【たべログ】
http://tabelog.com/chiba/A1205/A120502/12007143/dtlrvwlst/



08 八街 平林のだんご

2013/10/27 13:42:14

08 八街 平林のだんご

たまたま帰り道だったのか、敢えてこの近くを通ったのか、先週に続いて今週も平林の団子屋へ。
Kitaさんが撮ったこの写真も良いですねー。 例によって焼きたての団子とお茶を店内で戴いて大満足です。



2013/10/27 15:05:37

09 7-11御成台3丁目店

参加者の自宅がかなり分散しているので今日はここで解散です。
今日のコースはワープしている様な感じで、いつの間にか山武市、いつの間にか八街に、と言った感じで不思議な感じがしました。
リーダーのFJKさん、トリッキーなコースで私も充分楽しめました。 有難うございました。



inserted by FC2 system