2014.09.23 九十九里町大輪のいわし料理と台方のくず餅を雄蛇ヶ池で楽しむ

マーカーリスト

ACTIVE LOG 003

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2014/09/23 07:37:38終了日時2014/09/23 15:49:58
水平距離97.10km沿面距離97.18km
経過時間8時間12分20秒移動時間4時間13分23秒
全体平均速度11.84km/h移動平均速度23.01km/h
最高速度53.35km/h昇降量合計1289m
総上昇量652m総下降量637m
最高高度78m最低高度-18m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START07:37:380.00km 6m 
 00:32:3211.91km22.0km/h↑8m↑0.07%
02 第二集合地点08:19:3011.91km 14m 
 00:49:2720.07km24.4km/h↓2m↓0.01%
03 ファミリーマート法目09:42:4431.99km 12m 
 00:27:4410.77km23.3km/h↓11m↓0.10%
04 南白亀川河口10:13:5742.75km 1m 
 00:22:527.85km20.6km/h↑2m↑0.03%
05 九十九里ビーチタワー10:59:3750.61km 3m 
 00:10:514.26km23.6km/h↑1m↑0.02%
06 海味の房 大輪11:20:4154.87km 4m 
 00:31:4111.75km22.2km/h↑13m↑0.11%
09 雄蛇ヶ池13:33:1866.62km 17m 
 00:08:022.30km17.2km/h↑11m↑0.48%
10 7-11東金インター店14:08:0868.92km 28m 
 00:40:1817.46km26.0km/h↓8m↓0.05%
12 平山スリーエフ14:53:3586.38km 20m 
 00:29:5610.80km21.7km/h↑4m↑0.04%
GOAL15:49:5897.18km 24m 

写真レポート


2014/09/23 07:37:35

01 第一集合地点

幸町ファミリーマートに7名が集合。
天候が安定しない為、今回のサイクリングイベント開催も紆余曲折の結果、本日開催の運びとなりました。
今日はカラッと晴れて湿度も低くて絶好のサイクリング日和です。 全員が集合したので早めに出発しました。

【メモ】 
最低気温:17.8℃
最高気温:27℃
天候:晴ときどき曇り
風 東北東その後、東南東 1-6m/s
   
【本日のウェア】
上:コンプレッション半袖アンダー+ 半袖ジャージ + 白アームカバー
下:kapelmuurビブショーツ(7分丈)
その他: ボントレガー 指切り手袋、Campagnolo Racing Cap、予備にウィンドブレーカー



02 第二集合地点

2014/09/23 08:19:30

02 第二集合地点

【大宮スリーエフ】
ここで幸町集合組み7名と合わせて合計13名の大所帯となりました。
早速、集合写真を撮ります。 あれ?1名多いかな? 元気良く写真乱入して来た女性はCBCC入会希望とか。 名刺を渡して手続きをお願いしました。
人数が多いので2チームに分けて出発しました。 次の休憩は本納のファミリーマートの予定です。




03 ファミリーマート法目

2014/09/23 09:42:44

03 ファミリーマート法目

ここで一回目の休憩を取りました。 いつものことですが、これだけ集まると自転車談義に花が咲き、あちらこちらで楽しそうに話が始まりました。 話に花が咲き、約18分間休憩して九十九里海岸の南白亀川(なばきがわ)河口を目指して出発!



04 南白亀川河口

2014/09/23 10:13:57

04 南白亀川河口

南白亀川(なばきがわ)河口に到着。 九十九里海岸は広くて気持ちが良いです。
写真を撮ったり、今真っ盛りのハゼ釣りを冷やかしたり、皆さん思い思いにノンビリと時間を過ごします。
千葉市内~九十九里海岸は42Km程度で意外と近いのでノンビリと行動出来ます。

ここで、参加の皆様にお詫びを・・・・実は目的地のきたなシュラン推薦の金沢食堂は席数の制限があるし、注文を聞いてから魚を調理するので「6名までなら良いがそれ以上はねー」と断られてしまいました。
代わりに過去に目的地として何度も訪れた「いわし料理 大輪」とさせて戴きました。  ここなら13名でもドント来い!です。 金沢食堂は次回ということで・・・ポイント99で地図上に場所をマークさせて戴きました。
ここで20分間休憩して出発しました。 
砂浜の写真はCBCC芸術写真スペシャリストのWtbさんが撮影したものを戴きました。



05 九十九里ビーチタワー

2014/09/23 10:59:37

05 九十九里ビーチタワー

大輪に11時30分に到着するにしても時間の余裕が充分あります。
そこで、九十九里浜が一望に見渡せる九十九里タワーに寄り道をしました。
やっぱりここでもWtbさんの芸術写真が冴えます。 一枚流用させて頂きます。



06 海味の房 大輪

2014/09/23 11:20:41

06 海味の房 大輪

いつもの大輪。 席数が多いし、カタクチイワシにこだわった料理が売りの有名店です。
金沢魚店と大輪に分割して昼食をとることも考えましたが、やっぱり皆で一緒が楽しいですね。
最近は名物女将に代わって元気な娘さん?が取り仕切っていることが多いようです。
ご家族連れでも決して裏切りませんので機会があったらどうぞ。



07 大輪発

2014/09/23 12:49:31

07 大輪発

写真はいわしのヘルシーセット。 カタクチイワシの天麩羅、刺身、酢漬け、塩辛につみれ汁と盛沢山で満足します。
これほどボリュームがあるのに何で「ヘルシーセット」なのか首をかしげてしまいます。
人数が多かったので待ち時間が少し長くて 1時間30分滞在。



08 台方 川嶋商店

2014/09/23 13:20:50

08 台方 川嶋商店

くずもちで有名な東金台方の老舗。
京都の葛もちと異なり、こちらはでんぷんベースのくずもちですが、少しねっとりして重みのある歯ざわりが特徴。
同梱されている黒蜜と国産大豆にこだわったキナコも人気です。
最近は職人肌のオヤジさんと無口の奥さんの姿が見えないけどどうしたのだろうか?
とにかく2袋を購入し、雄蛇ヶ池に向けて出発。



09 雄蛇ヶ池

2014/09/23 13:33:18

09 雄蛇ヶ池

この為に予め用意した紙皿、プラスティックナイフ、ビニール袋と消毒ウェットティッシュと購入したくずもちを持って雄蛇ヶ池に到着。 青空の下、ここでくずもちを切り分けて皆で戴きます。 アウトドアですねー。 東金に来ると恒例行事になってしまいました。



10 出合った可愛い子

2014/09/23 13:50:00

10 出合った可愛い子

雄蛇ヶ池で、とっても可愛い女の子に会いました。
「このお魚お姉ちゃんが釣ったんだよー」と見ず知らずの我々に見せに来ました。 元気一杯、警戒心もなく、あどけなくて人懐っこい可愛い女の子でした。 皆さんの顔が思わず綻びます。 こんな可愛い子は皆で守ってあげなくちゃね。
今日の出会い2人目です。



2014/09/23 14:08:08

10 7-11東金インター店

ここで最後の補給とトイレ休憩をとりました。
新しいお店の様です。



11 出会いNo.3

2014/09/23 14:23:49

11 出会いNo.3

今日3番目の出会い。
東金街道(R126)の中野交差点横で第二グループを待っていた時に、郵便屋さんから声をかけられた。
ロードに乗っていると声をかけられることが多いが、今回は多くの我々のチームメンバーもお世話になっているサイクルハウスGIROのお客さん。 現在GIROでオレンジ色のオルベアを組んでもらっているそうだ。 GIROのチームジャージを着ているメンバーを見て声をかけたらしい。
何処に行っても見られているので、ちゃんとしてないとね。



12 平山スリーエフ

2014/09/23 14:53:35

12 平山スリーエフ

高田インターから外房有料道路に入ると、いつものことながら高負荷トレーニングが始まります。
そしてこのスリーエフで必ず休憩。 そして解散。
そう、このコンビニは場所柄、集合・解散の場所であり、ローディの溜まり場なのです。
今日もここで別途サイクリングのCBCCメンバーのNobさん、そしてRKKさん夫妻と遭遇。
今日は朝の出会い、女の子、郵便屋さんとの出会いを含めて合計5回の出会いがありました。
これだから仲間作りは楽しいんです。



2014/09/23 17:55:14

99 金沢食堂

【次回の為に】

千葉県山武市本須賀3636
0475-84-1017

http://northchiba.net/shokuji.kanazawashokudo.html



inserted by FC2 system