2014.11.22 キングフィールズGCの銀杏並木と真里谷の里山サイクリング

マーカーリスト

ACTIVE LOG 001

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2014/11/22 07:57:21終了日時2014/11/22 15:47:44
水平距離103.25km沿面距離103.33km
経過時間7時間50分23秒移動時間4時間51分59秒
全体平均速度13.18km/h移動平均速度21.23km/h
最高速度49.89km/h昇降量合計1623m
総上昇量817m総下降量806m
最高高度144m最低高度-7m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START07:57:210.00km -3m 
 00:34:1412.60km22.1km/h↑9m↑0.07%
02 菊間7-1108:36:5612.60km 6m 
 00:53:1717.71km19.9km/h↑95m↑0.54%
03 銀杏並木09:51:5330.30km 101m 
 00:15:006.26km25.0km/h↓68m↓1.09%
04 原田7-1110:14:4636.56km 33m 
 00:13:213.95km17.7km/h↑77m↑1.95%
05 桜ヶ丘オープンガーデン10:44:1640.51km 110m 
 00:17:376.38km21.7km/h↓77m↓1.21%
06 高滝ダムサイト11:09:0746.89km 33m 
 00:58:3219.21km19.7km/h↓24m↓0.13%
10 四川飯店12:18:1366.10km 9m 
 01:14:1927.18km21.9km/h↓5m↓0.02%
13 浜野7-1114:48:2893.28km 4m 
 00:25:3910.05km23.5km/h↑4m↑0.04%
GOAL15:47:44103.33km 8m 

写真レポート


01 幸町ファミマ出発

2014/11/22 07:56:54

01 幸町ファミマ出発

今年も長柄のキングフィールズGC正門沿いの見事な銀杏並木を見たくなってGoogle+ CBCC サークルのイベントを立ち上げてみた。 前々日にメンバーのFJKさんがわざわざ偵察に行って「まだ大丈夫」と太鼓判を押してくれたので安心して皆さんをお誘いすることが出来ました。 今日は天気が良いので期待できそうです。 写真は今日撮ったものを貼り付けてみたものです。
定刻に第一集合場所の幸町ファミリーマートに12人が集結して、第二集合場所の菊間セブンイレブンに向かいました。
今日の服装では走り出しは寒くて少々後悔しましたが、結果はオーライでした。


【メモ】 
最低気温:10℃(千葉市)
最高気温:19℃(市原市・木更津市)
天候:快晴
風 北北西1-2m/s
   
【本日のウェア】 (朝方は寒かったけれど、日が差していたので日中は少し暑めでした)
上:CRAFTアンダー + アンダーアーマー長袖コンプレッション+ 半袖ジャージ +ウィンドブレーカー(終日)
下:ランニングタイツ+レーパン
その他: PE 指切り手袋+綿手袋、CRAFT Racing Cap



02 菊間7-11

2014/11/22 08:36:56

02 菊間7-11

ここで3名が加わり、合計15名で3グループに分割して出発。
CBCCには集団サイクリングのリーダーが沢山いることと、予め予定コースをルートラボに公開しているので、急にリーダーをお願いしても何とかなってしまうのが強みです。
村田川CR⇒県道14号⇒うぐいすラインを通って長柄のキングフィールズGC沿いの銀杏並木を目指します。
そうそう、高滝ダムで1名が飛び入りで合計16名になるかも。



03 銀杏並木

2014/11/22 09:51:53

03 銀杏並木

長柄山の近く、キングフィールズGC沿いの銀杏並木は見事でした。 いったいここは何処の国?と錯覚を起こすほど不思議で美しいエリアにワープした感じです。 天気さえ良ければカメラを持って何時間でも散歩しても飽きないと思います。 ここで暫らくの間、真っ青な空、黄色い銀杏の葉、遠くまで続く曲がりくねった銀杏並木の景色を楽しみました。
ギンナンの実も沢山落ちていますが、誰も拾いに来ません。(実は小さめです)



2014/11/22 10:14:46

04 原田7-11

うぐいすラインの終点、国道409号線原田交差点のセブンイレブンで一回目の補給休憩を取りました。
日中になると日照が強くなって、自転車に乗っていると快適な気温になりました。



05 桜ヶ丘オープンガーデン

2014/11/22 10:44:16

05 桜ヶ丘オープンガーデン

鶴舞の丘の上から牛久・高滝ダム・音信山方面の景色が一望できる桜ヶ丘オープンガーデンは、個人のお宅の敷地に広がっています。 四季を問わず景色が素晴らしいので結構立寄る場所です。 出入りは自由ですが草木を痛めたりゴミを残さない様に注意しましょう。 あと、滞在中はオーナーへの感謝の気持ちを持ち続けて下さいね。

【U-Tube動画】
https://www.youtube.com/watch?v=wdA2xuQYsrQ



06 高滝ダムサイト

2014/11/22 11:09:07

06 高滝ダムサイト

県道81号線で高滝湖の橋を渡った直後を右折すると堤防沿いの道からダムサイトに至ります。
今日は天気が良いので湖面が鏡の様になって面白い風景を醸し出していました。 銀杏並木や桜ヶ丘オープンガーデンの景観、そして高滝湖の珍しい反射絵が見られて今日はラッキーです。
ここで鉄人師匠と合流した後に真里谷の里山風景を楽しみ、馬来田からランチ場所の横田に向かいました。



07 長谷川ファーム

2014/11/22 11:21:29

07 長谷川ファーム

いつもお馬さんが「寄ってらっしゃいよー」と客引きをしています。 綺麗に手入れされているし可愛いですね。 人が集まると、もう一頭のお馬さんも顔を出してくれました。
この県道168号線は、深山の雰囲気をたたえていて私の大好きな道です。



2014/11/22 11:46:26

08 トンビの出没場所

過去、何回かは驚く程の沢山の鳶(トンビ)が空を舞って見事(気味悪がる人もいます)なのですが、今日は全く姿を見せず。
皆さんに見て欲しかったので少々残念ですがノンストップで通り過ぎました。



2014/11/22 12:10:57

09 富川橋通行止め

小櫃川に架かる県道145号線の富川橋が全面通行止め。
仕方が無いので一本上流の百目木公園近くの橋まで戻りました。



10 四川飯店

2014/11/22 12:18:13

10 四川飯店

予定より少し早く四川飯店に到着。 坦々麺の人気店です。
このお店は5人以上や子供を連れて行く場合は予約が必要です。
その代わりに、今日の様に16人も押しかけても嫌な顔もせず席を確保してくれるのは本当に有難いと思います。
但し、料理人が一人なので、出来るだけ同じメニューにした方が待ち時間が少なくて済みます。

【食べログ】
http://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12021474/




11 四川飯店出発

2014/11/22 13:17:37

11 四川飯店出発

今日は16人全員が坦々麺を注文しました。
お味は・・・一度食べてみて下さい。 私としては絶対にお勧めです。 他のメニューもなかなかです。
人数が多かったので待ち時間が多くて滞在時間は約1時間ほどでした。
坦々麺 普通盛り 800円、大盛 1000円。



12 農園カフェ

2014/11/22 13:50:16

12 農園カフェ

本当はこのお店でランチとしたかったのですが、16人の大人数では相当の待ち時間となるので却下。
諦めきれずに食後のデザートならばと前を通りましたが、待っている人が多い様なので諦めました。
ウィークデイも混雑していますが、週末よりはずっと楽。 次回はウィークデーの企画で来てみよう。

【食べログ】
http://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12027072/



2014/11/22 14:48:28

13 浜野7-11

早めですが、日没が早いのでここで解散とします。
今日は秋の晴天で中房総の感動的に美しい景色を満喫できて本当にラッキーでした。
正直言って今日にこの企画を実行して本当に良かったと思いました。
事故も落車も無かったし・・・良かった。 皆さんお疲れ様。



inserted by FC2 system