開始日時 | 2018/05/05 09:17:36 | 終了日時 | 2018/05/05 16:01:38 |
水平距離 | 84.76km | 沿面距離 | 84.81km |
経過時間 | 6時間44分02秒 | 移動時間 | 4時間18分49秒 |
全体平均速度 | 12.46km/h | 移動平均速度 | 19.45km/h |
最高速度 | 43.80km/h | 昇降量合計 | 649m |
総上昇量 | 324m | 総下降量 | 325m |
最高高度 | 37m | 最低高度 | 2m |
地点名 | 通過時刻 移動時間 | 累積距離 区間距離 | 平均速度 | 高度 高度差 | 平均勾配 |
---|---|---|---|---|---|
01 スタート地点 | 09:17:36 | 0.00km | 16m | ||
00:26:59 | 10.34km | 23.0km/h | ↑13m | ↑0.13% | |
03 物井方面分岐点 | 09:51:13 | 10.34km | 29m | ||
00:07:38 | 2.97km | 23.4km/h | ↓3m | ↓0.10% | |
05 表通りコース合流部 | 09:58:51 | 13.31km | 26m | ||
00:33:25 | 9.20km | 16.5km/h | ↑0m | ↑0.00% | |
09 谷津道コース合流 | 10:46:30 | 22.51km | 26m | ||
00:03:06 | 1.23km | 23.9km/h | ↓19m | ↓1.54% | |
10 物井ミニストップ | 10:49:33 | 23.74km | 7m | ||
00:45:45 | 13.38km | 17.6km/h | ↑15m | ↑0.11% | |
13 谷津道1,2合流地点A | 12:04:33 | 37.13km | 22m | ||
00:05:33 | 1.94km | 20.9km/h | ↓6m | ↓0.31% | |
14 谷津道1,2合流地点B | 12:10:53 | 39.06km | 16m | ||
00:03:04 | 0.70km | 13.6km/h | ↑19m | ↑2.73% | |
15 酒々井アウトレット | 12:14:25 | 39.76km | 35m | ||
00:16:47 | 5.31km | 19.0km/h | ↓22m | ↓0.41% | |
19 注意!本郷バス停 | 12:35:52 | 45.07km | 13m | ||
00:25:21 | 7.16km | 17.0km/h | ↑17m | ↑0.24% | |
23 佐倉岡山食堂 | 13:09:10 | 52.23km | 30m | ||
00:13:48 | 4.60km | 20.0km/h | ↓25m | ↓0.54% | |
25 佐倉ふるさと広場 | 14:13:19 | 56.83km | 5m | ||
00:29:07 | 11.21km | 23.1km/h | ↑1m | ↑0.01% | |
26 みちの駅やちよ | 14:50:16 | 68.05km | 6m | ||
00:48:16 | 16.76km | 20.8km/h | ↑9m | ↑0.05% | |
27 ゴール地点 | 16:01:38 | 84.81km | 15m |
2018/05/05 09:17:36
京成みどり台 ラウンドアバウト交差点
2018/05/05 09:29:45
既に田植えが終わった水田の上を吹き抜ける涼風が心地よいコースです。
2018/05/05 09:51:13
信号待ち渋滞が激しい国道51号吉岡十字路付近から物井方面へ至る一般道と自動車での走行に便利な自然路ルートの両方を調査します。
表道:桃色Way Point
裏道:水色Way Point
2018/05/05 09:55:34
表通りコース経由地
2018/05/05 09:58:51
自転車よりも自動車で国道51号の吉岡交差点が混雑した際の混雑回避路として利用可能なルートと思われます。
勿論、自転車でも走り易いと思います。
2018/05/05 10:14:12
このマークから南西方向に向かう細道はダートの為にロードバイクでの通行はお勧めしません。
2018/05/05 10:22:38
四街道総合公園の脇を通る裏道ですが、自動車での通行も可能です。
特に公園の裏側の駐車場に入る際はお勧めの道です。
2018/05/05 10:38:15
2018-05-05 10:38:15
2018/05/05 10:46:30
自動車でも通行可能なルートですが道幅が狭いので、やはり自転車で他の交通を気にせずに走るのに向いています。 森林の日陰も多くてこれからの季節にも向いていると思います。 但し、谷津道との交差は緩いアップダウンになっています。
2018/05/05 10:49:33
いつもの休憩ポイントです。
周辺には他のコンビ二はありません。
2018/05/05 11:24:08
酒々井方面に抜ける鹿島川谷津道に向かう最適な小路だが、残念ながらダートで迂回しました。
但し、帰路は逆方向から走りダート部分の長さと路面を確認したところ、長さは200m程、路面は比較的締まっているのでレース用のコンパウンドの柔らかいタイヤでなければ大丈夫と思われます。 ディープリムのカーボンホイールは止めた方が良いと思います。
ちなみに私は C24アルミホイールと Continental Grandprix4000SⅡの組み合わせです。
2018/05/05 11:40:41
総武本線と成田線の合流点付近の踏切
2018/05/05 12:04:33
2018/05/05 12:10:53
2018-05-05 12:10:53
2018/05/05 12:14:25
2018-05-05 12:14:25
2018/05/05 12:17:44
車で来場の際に比較的空いていると思われる駐車場入口
2018/05/05 12:26:45
「明治30年に開業したJR東日本の歴史的構造物」と看板に表示されたレンガトンネル。
橋の上は八街方面と結ぶ総武本線の線路。
2018/05/05 12:34:38
2018-05-05 12:34:38
2018/05/05 12:35:52
見逃し易い右折地点。
佐倉方面に向かう際は、ここを右折すること。
2018/05/05 12:40:29
ここで交通量の多い国道51号線を横断しなければなりません。 信号はありませんので車が切れるまでじっくりと待ちましょう。
若しくは横断歩道なので自転車から下りて手を上げながら横断する方法もアリです。
2018/05/05 12:47:20
ここまでは荒れた舗装路でしたが、ここから先の約200mは完全に舗装が切れています。
然しながら比較的締まった路面で角が尖った石も無いのでコンチネンタル グランプリ4000S等、固めのタイヤであれば大丈夫と思われます。
兎に角、自己責任で先に進んで下さい。
2018/05/05 12:55:10
鹿島川支流沿いに広がる広大な谷津の脇を走る谷津道です。
自転車で国道51号からJR佐倉駅方向を走る際は便利で安全なルートです。
2018/05/05 13:09:10
ソロで佐倉に来ると自然に足が向いてしまう岡山食堂。
有名なトンカツ以外にも定食メニューは豊富です。
2018/05/05 13:49:48
今回は焼肉定食950円。 ボリュームがありすぎ。
2018/05/05 14:13:19
チューリップも終わり見るべき花はありませんでしたが、流石に5月の連休だけあって多くのローディが訪れ、サイクルラックはほぼ満杯でした。
今日は、向かい風が強いのですが、このまま新川沿いにやちよ道の駅まで進むことにしました。
2018/05/05 14:50:16
写真は牛乳ソフトのカップ仕様。 気のせいかコーンよりもソフトクリームが多い様な気がします。
ここから千葉は更に強い向かい風が吹いています。 摂取カロリーが多いので丁度良いか。
2018/05/05 16:01:38
都市計画道路 新港横戸線の京成線付近をゴールとしました。
本日の走行距離 84.76km
走行時間 4時間18分49秒
2018/05/05 12:31:16
2018/05/06 16:47:30
集落内の狭くて幅の狭い通路なのでヨソ者が通過するには向いていないと思います。
2018/05/06 16:41:47
2018/05/05 23:03:38
国道51号の上を通過する塘路を下り、けんちゃんサーキットを探したが確認できず。